モンスターファーム2(移植版)育成日記

気ままに育成日記を書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

フェニックスを育ててみた〜Part.2〜

第2段階に突入です。 まだ炎ハリケーンの使い込みが終わっていないので、再びCランクの公式戦に出場し、炎ハリケーンを25回程度使い込んでおきます。 これで炎ハリケーンの使い込みは完了です。 第2段階のうちにヨイワルを+20まで上げている余裕はな…

フェニックスを育ててみた〜Part.1〜

さて、今回はフェニックスを育ててみようと思います。約20年前、少年時代にモンスターファーム2をプレイしていた頃のお気に入りはヒノトリでした。 育てる上で全ての技を覚えさせたいと思うのは必然的でした。 しかし、憧れだった火炎連砲が設定上覚える…

ダックンを育ててみた〜Part.7〜

二度目の合体です。 メインの『なきごえのクセ』です。 サブの『みどり2』です。入念にパラメータを調整したので、相性は最高です。 隠し相性も最高になっているはずです。状態変化『根性』を伝承させるために、ハムのかけらを隠し味に使います。 今回は同…

ダックンを育ててみた〜Part.6〜

さて、番外編に突入です。サブは再びディクシーを育てます。ダックン育成失敗の一番の要因は丈夫さの初期値が低過ぎたことです。 能力順位最下位の丈夫さ(D)を出来る限り高くなるように育てます。 かしこさ&命中&回避があまり高くなく、ライフ&ちから&…

ダックンを育ててみた〜Part.5〜

メインのダックンです。 サブのディクシーです。入念にパラメータを調整したので、相性は最高です。 隠し相性も最高になっているはずです。状態変化『根性』を伝承させるために、ハムのかけらを隠し味に使います。誕生確率24%もあってか、2回目でダック…

ダックンを育ててみた〜Part.3〜

いよいよ、合体素材のメインであるダックンを育てていきます。パラメータの合計値が38という衝撃的な弱さですw晩年は技の習得&使い込みを行うため、大会育成をすることになります。 対象の大会は四大大会なので、そこで勝てるようにパラメータの合計値が…

ダックンを育ててみた〜Part.4〜

次に、合体素材のサブであるディクシーを育てていきます。最初の2ヶ月程度はフルーツグミを与えて性格をヨイにします。 残りの第1段階をやり過ごすために、トロロンを2つ与え、巨石よけを行います。第2段階に入ったので、油草育成を行います。 変動ゆか…

ダックンを育ててみた〜Part.2〜

〜Part.1〜でも書きましたが、ダックンの能力順位は以下の通りです。 回避→命中→かしこさ→ちから→ライフ→丈夫ささて、サブの選定条件の優先順位は以下の通りです。 ①能力順位の完全一致が可能 ②血が濃い ③早熟以外で寿命が長い この条件に適したモンスターを…

ダックンを育ててみた〜Part.1〜

はじめまして。 およそ20年前からモンスターファーム2をプレイしている、ヘビープレイヤーのそーすけです。 この度はスマホでモンスターファーム2がプレイできるようになったので、育成日記を書いてみようと思いました。 気ままに書いていきますので、よ…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

この記事は、当ブログにおける個人情報や取り扱いや免責事項などをまとめたものです。 【広告の配信について】 当サイトは、第三者配信の広告サービス「Google アドセンス」を利用しています。(予定) 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示す…