モンスターファーム2(移植版)育成日記

気ままに育成日記を書いていきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーを育ててみた〜Part.2〜

誕生時のパラメーター&所持技 ウィングアタック、ウィングブレスを習得するために、トーブル海岸へ2回修行に行きます。 その後はトロロンを3つ投与して、ひたすらドミノ倒しを行います。 今のうちに少しでもちからを上げておき、後に行う重り引きの回数を…

ムーを育ててみた〜Part.1〜

今回は、作中で最強?とも言われている、ムーを育ててみます。 約20年前、モンスターファーム2(原作)をプレイしていた少年時代、ムーはオール999で誕生するという噂を聞いたことがありました。 子供心を持った私は、なんとなくその噂を信じていた記憶…

フレアデスを育ててみた

いよいよフレアデスを育てていきます。 まずは、フレアデスのデータを学んでおきます。 フレアデス(ジョーカー✕ドラゴン)ガッツ回復:15寿命:250週ヨイワル:ー80成長タイプ:早熟初期技:ーライフ:120(C)ちから:140(B)かしこさ:190(…

エンドブリンガーとダイナを合体してみた

さて、いよいよエンドブリンガーとダイナを合体させます。 これまで伏せてきましたが、誕生させるモンスターはフレアデスです。 理由は、4大大会のカーマインを見てカッコイイと思ったからですw …というのはほんの冗談で、誕生確率が4%となる組み合わせ…

ダイナを育ててみた〜Part.2〜

準ピーク突入時のパラメーター 丈夫さがほぼ999に到達したので、ようやく回避を伸ばします。 ということで、変動ゆか&巨石よけを行います。 第5段階突入時のパラメーター 引き続き、変動ゆか&巨石よけを行います。 第6段階突入時のパラメーター 引き…

ダイナを育ててみた〜Part.1〜

合体のメイン素材のエンドブリンガーが完成したので、次はサブ素材のダイナを育てます。 まずは、ダイナのデータを学んでおきます。 今回は特殊個体として確認されているダイナを育てます。 「ビューティー・マックス/シアラ」を再生すると、ライトニング・…

エンドブリンガーを育ててみた〜Part.2〜

丈夫さ900到達時のパラメーター 丈夫さが900に到達したので、変動ゆか&しゃてきを行います。 白銀モモ投与(ピーク開始から25週経過)時のパラメーター ピーク開始から25週経過したので、白銀モモを投与します。 これでピーク開始時に戻りました。 …

エンドブリンガーを育ててみた〜Part.1〜

今回は合体育成を行いたいと思います。 事前に作るモンスターを明かすとおもしろくないので、敢えて伏せておきます。 合体のメインとして使うモンスターはエンドブリンガーです。 エンドブリンガーをメインとして合体し、ヘンガー種以外のモンスターを誕生さ…