モンスターファーム2(移植版)育成日記

気ままに育成日記を書いていきます。

パニッシャーを育ててみた~Part.2~

第3段階突入時のパラメーター

このタイミングでかしこさが1になりました。

引き続き、プール&丸太うけを行います。

かしこさが下がらないプールはとても得した気持ちになりますw

 

丈夫さ994到達時のパラメーター

丈夫さが994に到達したので、重り引き&走り込みに切り替えます。

 

第4段階突入時のパラメーター

引き続き、重り引き&走り込みを行います。

 

ちから997到達時のパラメーター

ちからが997に到達したので、変動ゆか&巨石よけに切り替えます。

 

ピーク突入時のパラメーター

計算通りのタイミングでピークに突入しました。

引き続き、変動ゆか&巨石よけを行います。

 

白銀モモ投与(ピーク開始から25週経過)時のパラメーター

回避の適正がDに対して、かしこさの適正がCであるため、かしこさが意外と上がってしまいます。

現状のかしこさの上昇ペースを考えると、後に控えているめいそう&しゃてきのローテーションだけでは命中の上昇が不十分になりそうです。

よって、ここからは変動ゆか&しゃてきに切り替え、少しでも命中を上げていきます。

 

回避997到達時のパラメーター

回避が997に到達したので、めいそう&しゃてきに切り替えます。

 

黄金モモ投与(白銀モモ投与から25週経過)時のパラメーター

引き続き、めいそう&しゃてきを行います。

 

準ピーク突入時のパラメーター

引き続き、めいそう&しゃてきを行います。

 

かしこさ992到達時のパラメーター

ここからは、めいそうで下がった丈夫さをプールで、変動ゆかで下がったちからを重り引きで上げていきます。

軽トレは走り込みを行います。

 

7歳時のパラメーター

まだ準ピークは終わっておらず、パラメーターの最終調整も終わっていないのですが、後の公式戦のタイミングを考え、ここで修行に行きます。

ちからと命中はトトロンで上げていきます。

トロロンを投与してマンディー砂漠へ修行に行きます。

 

B公式戦出場時のパラメーター

残りのパラメーターの微調整、技配置のためにS公式戦に出場し、体型の調整等を行います。

 

完成時のパラメーター&所持技

7歳6ケ月で完成しました。

推定残り寿命は27週です。

初期能力がとても高く、パラメーター適正も良く、寿命も長いので、育成自体はそれほど難しくはありませんでした。

しかし、強い敵と闘わなかったので、肝心な強さはほとんど実感できませんでしたw

 

次回作にご期待下さい。