モンスターファーム2(移植版)育成日記

気ままに育成日記を書いていきます。

ムーを育ててみた〜Part.2〜

誕生時のパラメーター&所持技

ウィングアタック、ウィングブレスを習得するために、トーブル海岸へ2回修行に行きます。

その後はトロロンを3つ投与して、ひたすらドミノ倒しを行います。

今のうちに少しでもちからを上げておき、後に行う重り引きの回数を減らし、回避の下げ幅を少なくしておきたいところです。

第1段階の間に可能な限りフルーツグミを投与しておきます。

 

第2段階突入時のパラメーター

これからはバナナ育成を行います。

まずは、めいそう&しゃてきを行います。

どちらも適正がAなので、第2段階からガンガン上がります。

 

1歳2ケ月時のパラメーター

ここで、回避がEであることを思い出しました。

後に行う変動ゆかでは、メインパラの回避がEなのに対して、サブパラのかしこさがAなので、かしこさが回避と同じくらい上がってしまいます。

このままでは、変動ゆか中に回避より先にかしこさが999に到達してしまいます。

危うく大きなミスを犯すところでした。

ここからは、重り引き&しゃてきを行います。

 

第3段階突入時のパラメーター

引き続き、重り引き&しゃてきを行います。

回避がどんどん下がっていく。。。

 

ちから994到達時のパラメーター

ちからが994に到達したので、プール&しゃてきに切り替えます。

回避はギリギリ1までは下がらなかったですw

 

第4段階突入時のパラメーター

引き続き、プール&しゃてきを行います。

 

ピーク突入時のパラメーター

なんと予定よりも4週早くピークに突入してしまいました。

どこで寿命の無駄遣いをしてしまったのか。。。

とにかくピークに突入してしまったので、適正Eの回避をひたすら上げていきます。

ここからは、変動ゆか&巨石よけを行います。

 

白銀モモ投与(ピーク開始から25週経過)時のパラメーター

引き続き、変動ゆか&巨石よけを行います。

今のところ、回避の上昇ペースがギリギリかしこさを上回っています。

 

黄金モモ投与(白銀モモ投与から50週経過)時のパラメーター

引き続き、変動ゆか&巨石よけを行います。

あと少しで回避がかしこさに追い付きそうです。

 

回避997到達時のパラメーター

ようやく回避が997まで上がりました。

回避を上げるだけで2年4ケ月かかりましたw

かしこさは932までの上昇で済みました。

一安心ですw

プール&走り込みに切り替えます。

 

準ピーク突入時のパラメーター

後に2回カウレア火山へ修行に行く予定なので、丈夫さはここで止めておきます。

重り引き&走り込みに切り替えます。

 

ちから999到達時のパラメーター

再び変動ゆか&走り込み&ドミノ倒しを行い、ちからと回避を999まで上げます。

 

~Part.3~へ続く

so-suke99.hatenablog.jp