モンスターファーム2(移植版)育成日記

気ままに育成日記を書いていきます。

パニッシャーを育ててみた~Part.1~

今回はパニッシャーを育ててみます。

ノラモンの中でも強いと言われているらしいので、実際に育てて確認したいと思います。

現在、パニッシャーは初期技で回転アタックを持っている個体と、初期技で連続魔空弾を持っている個体が確認されているようです。

この2種は寿命、成長適正、パラメータに大きな差はないため、初期技で決めたいと思います。

自分の中では、回転アタック>>>連続魔空弾なので、こちらを選びます。

 

パニッシャー(ナーガ✕???)
ガッツ回復:8
寿命:360週
ヨイワル:−65
成長タイプ:晩成
初期技:回転アタック
ライフ:222(B)
ちから:306(B)
かしこさ:106(C)
命中:281(B)
回避:112(D)
丈夫さ:220(B)

 

ナーガ種はあまりガッツ回復が速くありませんが、パニッシャーのガッツ回復8は、全種族の中でも優秀な部類です。

これが強いと言われる所以なのかな?

習得させる技を事前に決めておきます。

今までほとんどナーガ種は育てたことがなかったのですが、調べてみると有能な技が多くて驚きです。

全体的に消費ガッツが少なく、ほとんどの技にガッツダウンが付いているではないか。。。

これが決定的な強さの秘訣ですねw

全技を覚えさせることは可能かもしれませんが、不要そうな技は省いていきます。

・連続魔空弾:魔空弾に比べてコスパが悪い。

・毒ギリ:唯一のガッツダウン技の割には、ガッツダウン量が大したことない。

・ドレイン:育成終盤でワル(−50)にするのは時間がかかりそう。

上記の3つ以外の技を習得してオール999を目指します。

 

育成を開始します。

 

誕生時のパラメーター&所持技

フルーツグミを与えて、いきなりD公式戦に出場します。

忠誠度0ですが、初期能力の高さのおかげで楽に優勝できました。

大会後はオイリーオイルを投与し、トーブル海岸へ修行に行き、突きを習得します。

翌月はマンディー砂漠へ修行に行き、しっぽアタックを習得します。

更に翌月はトーブル海岸へ修行に行き、くしざしを習得します。

更に翌月はパパス雪山へ修行に行き、魔空弾を習得します。

とりあえず序盤の技の習得はここまでです。

まだ第1段階が終わっていないので、トロロンを1つ投与して、走り込みを行います。

 

第2段階突入時のパラメーター&所持技

まだトロロンの効果が残っていますが、バナナ育成を行います。

まずは、プール&丸太うけを行います。

とりあえず丈夫さを徹底的に上げようと思います。

 

~Part.2~へ続く

so-suke99.hatenablog.jp