モンスターファーム2(移植版)育成日記

気ままに育成日記を書いていきます。

フェニックスを育ててみた〜Part.2〜

第2段階に突入です。
まだ炎ハリケーンの使い込みが終わっていないので、再びCランクの公式戦に出場し、炎ハリケーンを25回程度使い込んでおきます。
これで炎ハリケーンの使い込みは完了です。
第2段階のうちにヨイワルを+20まで上げている余裕はなさそうなので、炎タイフーンは晩年に習得させます。
本来ならここからバナナ(油草)育成を始めますが、ちから(D)と命中(C)が足を引っ張りそうなので、残りの第2段階で使えるだけのトロロンを使います。
結果的にトロロンを4つ&可能な限りのフルーツグミを与え、第2段階は終了です。
ヨイワルは±0ぐらいにはなりました。

第3段階に突入です。
いよいよバナナ育成開始です。
変動ゆか&しゃてきで回避&命中を伸ばしていきます。
かしこさがAのため、変動ゆかでどんどんかしこさが伸びます。
後にめいそうを行う回数が減り、命中を伸ばす機会が減ることを考慮して、軽トレはしゃてきを行います。
このまま第3段階は終了です。

第4段階に突入です。
引き続き、変動ゆか&しゃてきを行います。

回避が999近くまで育ったため、めいそう&しゃてきに切り替えます。
約25週経過したところで、かしこさが999近くまで育ちました。
ここで、プール&しゃてきに切り替えます。
計算上、ピークまではあと19週です。



3歳4ヶ月でピーク突入です。
なぜか計算より5週早くピークに突入してしまいました。
第4段階が5週縮んだことになります。
ソンナバナナを与える過程を間違えたのか、ローテーションを間違えたのか、エサを与え間違えたのか。。。
この5週が後にどのような影響を及ぼすのか。。。
とは言え、育成するしかないので、プール&しゃてきを続けます。


ピーク突入から25週経過したので、白銀モモを与えます。
引き続き、プール&しゃてきです。


白銀モモ投与から50週経過したので、黄金モモを与えます。
未だに命中&丈夫さが育ちきりません。
少し雲行きが怪しくなってきました。。。
引き続き、プール&しゃてきです。

〜Part.3〜へ続く
so-suke99.hatenablog.jp