モンスターファーム2(移植版)育成日記

気ままに育成日記を書いていきます。

フェニックスを育ててみた〜Part.3〜

長い間ブログを更新していなくて申し訳ありませんm(_ _)m
私生活がバタバタしていて、中途半端なタイミングで一年半が経過してしまいましたm(_ _)m

それでは続きを書いていきます!


白銀モモ投与から50週経過したので、黄金モモを与えます。
未だに命中&丈夫さが育ちきりません。
少し雲行きが怪しくなってきました。。。
引き続き、プール&しゃてきです。


黄金モモ投与から11週経過したところで、命中&丈夫さが目標値まで育ちました。
丈夫さがDに対してライフがBであるため、プールでライフが育ち過ぎています。
ここからは、ドミノ倒し&重り引きを行います。


準ピークを17週残したところでライフが999近くまで育ってしまいました。
丈夫さと同様、ちからもDなので、重り引きでライフが育ち過ぎた結果です。
ドミノ倒しのみでちからを育てたいところですが、寿命に余裕がないため、重り引きを続けます。
必要以上に回避が下がってしまいますが、回避はBなので、変動ゆかですぐにカバーできます。


ついに準ピークが終わり、第5段階に突入しました。
推定残り寿命は72(=360x0.2)週です。
ここで、残りパラメータと残り寿命を計算してみます。
(999x6-5554)/72=6.1
1週あたり6.1育てばオール999になる計算になります。
ちからがまだ育ち切っていないので、引き続きドミノ倒し&重り引きを行います。


ちからを育てるのはここまでにします。
最後に炎タイフーンを覚えさせるために修行する際にトロロンを与える予定です。
トロロンでちからが40上がることと、再び変動ゆかを行うことでちからが下がることを考慮しています。
ライフ&ちから以外のパラメータを調整します。


第6段階突入です。
再び調整を行います。


レーニングでの調整は完了しました。
スタープルーンを3個与えて人気を上げておきました。
最後に1回大会に出るので、残りの人気はそこで上がる予定です。
トロロンを与えて雪山で修行を行います。


雪山でビッグハンドに遭遇しました。
開幕ファイアウェーブで一撃でしたw

修行から帰ったら大会に出場し、技の配置を整えます。
人気が100になり、体型を±0にして、7歳3ヶ月で完成しました。
技も全て習得できました。
推定残り寿命は16週でした。

ノラモンは合体ができないため、一発で育て切る必要がありますが、縛りプレイのようなスリルが堪りませんw
どのノラモンも初期能力値が高いので、それほど難易度は高くないのですが。
移植版ではノラモンの他、たくさんの特殊個体が存在するので、色々な縛りプレイが思い付きます。
次回もノラモンを育てたいと思います。

次回作にご期待下さい。